[日記]今日は木曜日!!ヤングジャンプの気になるマンガを紹介

こんばんは~グルグルです。今日は思考を変え、日記的な内容を書こうと思います(/・ω・)/

2020年6月25日は、木曜日!!

木曜日ってことは、、、ヤングジャンプの発売日です!YJは大学生の頃(2010年くらい)から読んでいる週刊誌で、毎週の楽しみです。必ず読んでいるマンガは、YJの定番かもしれませんが「キングダム」です。

アニメ版はseason3が放映中、実写映画版は2作目の製作が決定しています!早く公開が待ち遠しいです。

単行本は58巻が発売中で、朱海平原では主人公の「信」と趙国三大天「ホウケン」との戦いに決着がつきます!(6月19日発売)

今週号のキングダムは、趙国内の話

さてさて、今日発売されたヤングジャンプに話を戻して、今週号のキングダムは、趙国内での話です。(ネタバレ部分もあります)

先週号では、囚われの李牧を救出すべく、カイネら腹心たちが奔走しておりましたが、趙王が亡くなるというサプライズで今週号へ引き継がれました。

王翦(オウセン)将軍は、なり立てホヤホヤの信将軍、楽華将軍や玉鳳将軍らを展開させ、趙を攻略すべく布陣しました。そこへすると趙国内の異変を知らせる伝令が、、

「明るい光が差し込みかけた趙国の未来に、再び暗く重い闇のとばりが下ろされた・・・」

ここから先は、紙面にてお楽しみください!

楽天にて

最近連載がスタートして気になっているマンガ

最近スタートして、気になっているマンガが2つあります。

スタンドUPスタート

福田秀さんが描く、起業家物語、スタンドUPスタート 略名(SUS)

簡単にまとめると「毎号1人を取り上げ、挫折した人生を企業を通じ、復活させる」物語です。

ジュピタリア

梶山昊頌(かじやまひろつぐ Twitter:@h_kajiyama69)さんが描く、木星を舞台にしたマンガです。

2150年人類は活動拠点を宇宙に拡大し、太陽系惑星の1つ木星を舞台のマンガ。これからの展開がめっちゃ気になっています。

どのマンガも続きは紙面にてお楽しみください。

楽天にて


FITUEYES ユニバーサルテレビテーブルトップスタンド TVベース 27インチ~60インチ対応 汎用TT06301MB

 

ヤングジャンプのジュピタリア
最新情報をチェックしよう!